スポンサーサイト


そして小樽港リベンジ成功

5/27

小樽港
18:30~19:00

昨日のリベンジを果たすべく、
仕事が速く終わったのでそのまま小樽へ行って見ました。
日没までの短時間勝負だったのでポイントを絞り、
狙ってみると、
ソイが数匹釣れたほか、アブの当たりがない。。。
日が沈みかけ、諦めかけたそのときに!!!!

クゥゥーーーっと引っ張られた感じがしたので、
合わせると、ゴンゴンと突っ込み!!
おおおおおーー久しぶりのアブラコの感触感じです。
あがってきたのは42cmのアブラコ♪

カメラは仕事場から行ったため持ってきていないので、
携帯をと・・・。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

家だ><
折角の目標達成したのに><

久々に煮つけと昆布締めが食いたかったので、
キープしてみました^^



その後イカ場でヒラメ釣れんかなと思って探ってみますが
27,8cmのソイが数釣れるだけでイマイチなので
早めに切り上げました^^


(死後硬直で39cmになってますが釣り上げた時は42cmでしたw)


ここ最近の目標が小樽港で縦のストラクチャーを攻略してアブラコを釣るだったので目標が達成できてよかったです^^
得意とする地元だと横のストラクチャーに着くことが多いので縦ストは大の苦手^^;横ストラクチャーは何となくつれるようになってきたんですが・・・。
次の課題が水深の深い港のヘチに着いているアブを釣る課題だったんで^^ほんと良かったです♪


ヒットワーム:
ミノーグラブ3インチ パンプキンシード
5gイワシヘッド

ぽちっとと下のランキングをクリックしてくれるとありがたや♪↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
丸まるとしたアブラコですね~!
その他ソイも良い型上がっている模様で「凄い」の一言です。
石狩で20センチソコソコのソイを1~2匹釣り上げるだけで四苦八苦しているhojoでございます(笑)

なんか小樽はいいですね^^

ども、hojoさん
袋で若干顔つぶれちゃって丸々と見えるのかもしれませんね^^
ソイはいい感じで釣れますね^^
パワーシャッド5インチに食いついてくるぐらい活性が高い状況でした。
なんか、イメージ的にですが小樽調子良いですよ?
外海側がいいようです。

こんばんは!!

小樽が、俄然良いですね~
シャッドの5インチに、飛び付く活性!!
良いですね~~ 
アブも出始め、夏に向かってますね~
ヤリにアブにソイと、忙しそうですね~
次の日、朝に仕事が・・・・
貫徹の釣り・・・・
タフですね!やられたらやり返す!
私も好きです!・・・・(笑

FC2ブログにいらっしゃいませ~。
良いアブラコあげていますね。

それにしても、死後硬直で3センチも変わるのですね。
私の場合、大抵死後硬直してから測定しています。
記録的なやつは、その場で測定した方が良いんですね。

新太郎さん
こんばんは(^-^)
おおっ!!
かっこいいテンプレートですね
自分で、好きなように改造出来るんですか?(改造・・・笑)

いい季節になってきましたね
今年もデカアブゲット楽しみにしてますよ(^-^)

ワンダーさん>

はい^^とても忙しいですv-218
小樽のソイの感じは良さそうでした^^
まぁ、ひー様を狙っていたので5インチだったんですw
ワンダーさんもやり返すタイプですね(笑)
やられたらやり返さないと上達しないっすよね^^
この一匹で少しだけ成長できたようなきがします^^

かにぬーさん>

FCブログはいいですね^^
無料だしカスタムできるので素晴らしい^^
アフェリエイトもOKなのが嬉しいです^^

今回のアブは血抜きしたあとに小さなコンビニ袋に折れた状態で入れたら顔が不自然な形になったから縮んだのかも?w
自己記録ものはすぐ計らないと縮じゃうのですぐ計った方が良いかと^^

SHINCOさん>

もとから有ったテンプレートをカスタマイズするだけなので簡単です^^
改造もできますが、1から直すと手間が掛かるので^^;
CSSはデザイン的なところが何となく分かるくらいなのであまりいじれません^^
早速、今週末は白老でデカアブゲットしてくるつもりです^^
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
