S港沖防開幕の巻き

6/3

S港沖防波堤
中潮



何週ずっと楽しみにしていたS港沖防波堤にあがってきました。
メンバーは
私とHTOのしnさん
デカロック!!の○さん、ねねさん、KCさん
yasuのロックフィッシュ天国のyasuさん、ペーさん
バックラな日々のモンスターハンターベケCさんとそのお友達の隊長さん
Rock Fish! デカアブ&デカソイを求めての岩ちゃんさん
の総勢9名

イメージでは50UP連発妄想が膨らんでおりました。

スイミングで水面近くまで追ってくるのですが、食いきれないのかみきられてるのか、載りがイマイチなので

高速巻き巻きにすると釣れました。

ファーストフィッシュは



43cmだけどやたら、太いアブラコゲット!

ボトムから高速巻きでゴン

楽しい^^

リールに魂を入れるため、スピニングで同じパターンを試すと


ゴン


ジィィィーーーーーー

いい音だ♪ツインパとはドラグ滑り出しとロッドとの一体感が全然違います。






(白飛びしちゃったけど、わけあってリール強調写真w)


このあと、もう一本連続で出て
すでに40UP3本目


その後しnさんと話しながら、巻き巻きしてると

ゴン


ジィィィィーーーー


横目でドラグを出して遊んでいるかと、しnさんが冷たい目で見てきますw



また一本

写真を撮ってもらうためダッシュしてもどると、



しnさんもゲット
私:「さっきのドラグの出は嘘じゃなかった」

しnさん:「うん。ほんとだった。やっぱりここのアブは引くね」

ほんとだって言ったのに(涙)やっと信じてもらえましたw

外房先端とかぶるあたりまで行くと、追いきれないのか水面までバシャっとライズしたりと中々おもしろかったです。

途中、岩さんとダブルヒットもしたりしました^^


(同じくらいに見えるけど、私のは40手前くらい。岩さんのはれっきとした40UPですw)

その後もスピニングタックルで2本追加し、


40up5本と30後半1本釣ったところで、渋くなってきたので、
先端部のテトラむき出しゾーンに移動。

ここはテトラ3個越えて、抜き上げなければならない場所なんですが、バンダースナッチに12ポンドのラインとなめてるタックルで挑むと


マジ?

掛かっちゃいまして、寄せたのは良いけど、結局テトラを越えられずラインブレイク><

それを見ていた岩さんはテトラ3つ越えでも取っちゃうんですねぇ^^;



さすがっすww


闘志に火がつき、礁楽に17ポンドのタックルで28g+10gのシンカーつけて、遠投で3本追加!!!!

そしてハゴトコもww


そして、先端でベイトが群れていると伝えるとKCさん



おしい49cmゲット!!

さすがヌシですw

ここら辺で体力の限界が来たので、

私は寝ちゃいましたww

その後、活性があがって50UPをKCカズマさんがゲットされてたようです♪

50UPは釣れなかったけど、リールにも魂入れができ、
大変満足のいく釣行でした!!
やっぱ、ステラって凄いリールなんだって分かりました!
ツインパワーとは別格でした。
ありがとうございます^^

写真取り残しが沢山あったのが心残りでありますが、
ポテンシャルのHPの方をご参照ください^^
船の手配をしてくれた○さん、ねねさん、かずまさんありがとう!!!

---------------------------
☆タックルデータ☆
スピニング
ロッド:メガバス シルバーシャドウSSR-66ML
リール:シマノ 07ステラ2500S
ライン:バニッシュトランジッション5lb

ベイト①
ロッド:メガバス デストイヤーF5-68X
リール:ダイワ TDジリオン100SHL
ライン:バニッシュトランジッションクリムゾンレッド12lb.

ベイト②
ロッド:メガバス 礁楽ワーロックリミテッド69MHC
リール:シマノ アンタレスDC7
ライン:バニッシュトランジッションクリムゾンレッド17lb.

ヒットパターン
前半 Gパルmoebiとルートビアゴールドをヘチをボトムまで落としそこから高速巻き
後半 ボトム付近でのリフトアンドフォール

↓ランキング参加ちゅークリックすると他の方のブログが沢山ありますよ^^
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント


お疲れさまでした~
先端側のテトラ帯でがんばっていたんですね!!
上から何人かヒットしているのは見えていたのですが・・・
とくに隊長さんがラインブレイクしまくっていたのは・・・(笑)
情報では、ボートゲームも良いと連絡あり!!ゴーマル行きますか♪
いやぁ~いいっすね~ ステラ♪
がんばって沢山釣らないと!!バチあたるよ!!

お疲れ様でした!
あのテトラでの釣りはタックル壊れますね(^^;)あの釣りは岩さんじゃないとできないかと……(笑)
これからどんどん良くなると思うんで、また戦いに来て下さいね~☆

おおおおっ、予想通り流石に釣っていますね~。
爆釣軍団だけ有りますね。
私も先端のテトラでは苦戦したことが有ります。

この調子だと、ボートでは恐ろしいほど爆発するのでは???
これからますます楽しみですね。

日曜日お疲れ様でした。
楽しかったですね~。
しかも、いいの釣ってますね~。

僕は結局40UPも出ず、ウデの違いを痛感しました。
でも待ってて下さい。もうちょっとですんごいの釣りますから。
また、ご一緒しましょうね~。

お疲れ様です!

先日は長時間、ホントにありがとうございましたe-466

やっとポテに送りました。
あたしが書いたのでヒドイ事になっておりますが・・・お許しを(笑)

とってもとっても楽しかったです^^
またお付き合いくださいませ!

岩さん>

そうですか!ボートいいですか♪
50upのデカソイ釣っちゃいましょう!!
私も背が大きければ上に行ってたんですが
とどきませんでした(笑)


KCカズマさん>

絶対壊れますよね(笑)
竿よりリールが逝きそうですねw
ボートで爆釣もいいっすね^^
また、遊びに行きますねー

かにぬーさん

釣りすぎで右肩の肩こりが酷くなりましたw
ボートやったら絶対爆釣だと思います。
内海の方ですら、これだけつれてる上、先端での爆釣劇は凄いものがありました。
アブラコだけ釣りたいなら、S港にもぜひぜひ^^
ゴーマル連発させたいですね^^

yasuさん>

お疲れ様でした^^
更新を楽しみに待っております。
あそこでスピニングが使えなかったのは痛かったですねー
タックルを万全にしてリベンジしてみましょう^^
また行きましょうね^^

ねねさん>

舟の手配等有難う御座いました。
おかげで久々に楽しむことができました。
Pの記事の方もお疲れ様でした。
楽しみに見させていただきます。
ありがとうございました。

こんちわ!ご無沙汰してます。
沖提楽しそうですねぇ!僕もデッカイロックフィッシュ釣りたいな・・・
こないだ苫小牧で撃沈してきたヘタレ男でした(苦笑)

おひさしぶりです
ちょこちょこブログの方見させていただいていました。
ヘラブナにはまっておられる様で、
楽しそうですね^^
白老流しも良いようなので是非行ってみてください。
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード