

石狩沖堤第2弾の巻き

4/30

場所:石狩沖堤
時間:16:00-22:00
天気:晴れ


北海道でもようやく桜が芽吹き始めました♪


再び行ってきました! 職場の同僚を連れて行ってきました^^

「石狩沖堤」

本日はファイヤーラインの試しとGulpパルスワームを試してみることが目標です^^

15時半くらいに到着したところ見たことある方が沢山(笑)

サラリーマンZさん、村雅さん、yasuさんも居るではないですか{/ee_2/}

うれしいビックリでしたね^^

本日の目標はコゾイに浮気しないでして、ベイトで遠投!そして、底狙い!

卑怯といわれようが、釣れりゃいいんだ!!!

ってことで、いきなりパンドラの箱をOPENして、ガルプパルスワームを使用してみます。

明るいうちはイマイチ反応がなく、夕暮れ時になり、
Zさんがなにやらデカイの掛けて、ドラグをジャージャー鳴らしております♪


一匹目は潜られてしまい駄目だったようですが、すぐにもう一匹大き目のを掛けてました^^

やっぱり、遠くだなと10gのテキサスで心が折れないよう遠投だけしていると、

私の横で釣っていた投げ釣りのおっちゃんが浮気でしていたワームで44cmのデカソイを釣り上げておりました><

その魚どうして俺に掛からなかったのだ


すると、K氏はナカナカのサイズの抱卵ガヤを釣り上げておりました^^



おっちゃんのワームの色がホヤカラーに似ていたので真似すると、
入れ食いタイム到来です^^



しょっぱなから31cm♪(メジャー貸してくれた若い方ありがとう!!)

つづいて、またまた30cmくらいのやつが^^


つづけて、27-29cmくらいのがバクバク釣れます^^


楽しいですねぇ^^

すると、イガ氏がカジカを嬉しそうに持って、来ましたので(  ̄ー ̄)パチッ






普通につれるのでパワーホッグ5"ホワイトパールにしても釣れます。



が、やっぱりバイトは減りました。



10インチでも反応があまりないので再びGパルスにすると、爆釣。。。
このワームやばすぎです



T氏にもわりと大きめが釣れたので(  ̄ー ̄)パチ



マゾイはこの1匹だけでした^^


根の付近と底から手前の上の方に25-6cmくらいのチッコイのがウヨウヨ居て、
浮気したい感じになりましたが、ここはひたすら遠投ボトムを叩きましたが、
夢の40UPは釣れませんでした^^;


ファイヤーをDCに巻いて礁楽ワーロックで使ってみたのですが、
PEラインってこんなに感度が良いんですね。

( ノ゚Д゚)ヨッ!シャーー大物と思ったら、25,6のチビだし。

でも、フルキャストしたら軽いバックラしたなぁ。解こう!と思ったら、
全然解けないので終了!!

実は14lbラインを巻いたジリオンの方が飛ぶことが判明したので、
風のある沖堤では使い慣れたフロロカーボンラインにしておこうと思います。

今回は31が最大で30cmこえてるかな??ってのが1匹と27-28くらいのが沢山釣れました^^

25くらいの小さいのは遠投だとあまり釣れない事が判明したので、
チビソイと戯れたくない方はぜひ遠投をお勧めします^^


↓↓↓↓ランキング参加中ですロックフィッシュ関係ブログが沢山あります。くりっくお願いします^^↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

テーマ : 北海道のロックフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
