スポンサーサイト


苫小牧流しデカソイ乱舞の巻き

6/17

苫小牧東港

ずっと、楽しみにしていた苫小牧の流しに行ってきました!!
なんと言っても今回の狙いはデカソイ!
船は真栄丸♪

メンバーはT畠さん、デカロック○さん、ねねさん
P_Jさん、
岩さん
に私

出船前、霧が当たりに立ち込み、出船できるのかなと不安になりますが、
何とか出船できほっと一安心。
その後、外海を流してもらいました。

うねりもそこそこありましたが、それほど気にならず
釣りできました。

まずは1本目壁際をチョコチョコやっていると
釣れました^^



2本目は深めのテトラのところをクラッチ切って、
フォールさせていると、
カンっと金属的な当たりがあり
高速で巻き合わせして釣れました^^
おしい49cm.
フォール中に合わせるのは楽しいですね



外海アブラコは渋かったので内側のテトラを流すと、
ぽつぽつ釣れました^^
(この辺になると写真がめんどくさくなってますw)



18:30にいつものポイントへ移動しソイに狙いを絞ります。
するとワンキャスト目

モッ・・・ん???????

おりゃ!!と、シルバーシャドウがありえない曲がりをwww
あがって来たのは46cmのプリソイ♪


○さん、ねねさんも40UPゲットでトリプルヒットで写真をパチッと
そして、T畠さんは53cmのデカソイをゲット♪
あり得ないデカさ!!!!!!!
さすが、パワーオーシャンカップ2位の実力はすごいっす!

その後、もう一匹47cmが釣れたのですが、
肝心な写真はP_Jさんにとって貰いましたので無しです^^;

でもって、ずーーーーーーっと入れ食い。
1匹のみアブが釣れましたが、あんまり嬉しくないんですよね^^;


ちなみにこいつが咥えてるのがパワーシャッド5”なんで
メジャー当ててないですがデカさわかりますよね?


サイズは30台後半ばっかし。
みなさん、頭の中のサイズの基準がおかしくなり、
5、6ポンドのラインでバンバン抜いてます^^;

というわけで爆釣のまま釣り終了♪

凄い楽しかったです♪45UP2本とは最高でした♪
またいきたいっすね^^

今回、爆釣し続けたワームは
Garyyamamoto soltwaterシリーズ SWIMBAIT サイズはわからないですがポテンシャルに売ってるサイズです^^;

ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 3.5インチスイムベイト
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 3.5インチスイムベイト









にフラットヘッド10gでローリングを強調させるパターン

を装着するとずーーーーと釣れました。
カタクチイワシに似てるのとロールがきいたのかな?

45UPはガルプミノーグラブ4"red と 
3インチパワーバルキーホッグ ホヤカラーでした

もう少し詳しいのはポテンシャルのHPに載ると思いますので
そちらをご覧ください^^

↓ランキング参加ちゅークリックすると他の方のブログが沢山ありますよ^^
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましいぃぃぃ!
デカソイ&デカアブパラダイスじゃないですか!
苫小牧いつ頃までイイんですかね~。
早めに僕も体験しに行きたいです!

スピニングも退院してきましたし
週末が待ち遠しい・・・

お疲れ様でしたぁ~
ホントにホントに楽しかったですね!!!

何度かご一緒させて頂いてますが、新太郎さんとこんなにお話した事がなかったので、嬉しかったですi-237
とても爽やかに笑ってくださる方で釣りが2倍楽しくなりましたi-261

ありがとうございました!

yasuさん

超楽しかったです(^_^)
1キャスト1ヒット当たり前!
無視して、デカイ奴だけ取る作戦ができるくらいです(笑)
今週末は、退院してきたスピニングでバンバン掛けてください。

ねねさん

お疲れ様でした^^
確かにそうですね。こんなに話して無かったかも??
本当に楽しかったですね^^
今週も楽しみです。
50アップ何本も取りたいですね。

こんばんは、

こんばんは、タカハタです。たまに見てました。先日はどうも!天気もよく楽しい釣りが出来ましたね。なかなか釣れるタイミングに合うのは難しいです。実は昨日・・・、たまたま仕事がなく昼から白老に釣りに行って撃沈し、苫小牧 一本防波堤を見てから浜厚真漁港に行って釣りするか考えていたら、偶然 半ちゃんたちが流しやりに着たみたいで、丁度1人欠員になって誘われたので思わず乗っちゃいました。(笑)釣果はというと、アブはかなり渋くすぐに例のソイ場に行ったけど、まあまあサイズがポツポツと釣れる程度で爆釣もなくあまり盛り上がらず終了しましたよ。(悲)また一緒できる機会があったらヨロシクね!

おつかれさまでした、
あの爆釣劇はすごかったです。
2回目でやっと体験できました。
そうなんですか。
2回目いってきたんですね。
不思議なもんです。
神さんがチョイスした時間帯が絶妙だったのかもしれませんね。
では、これからも宜しくお願いいたします^^
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
