スポンサーサイト


今年初白老流しの巻き

6/24

白老流し
長潮


今年初の白老流しに行ってきました!!
本日はボートゲーム初参加のyasuさんとぺーさん、GENさん
がいらっしゃったので、船尾の方ノンビリと釣り始めたのですが、、、、、

イマイチ、反応がよろしくない様子><
スイミングへの活性はあまり良くなく、ベタ底or穴って感じ^^;
若干フォール中に当たりもあるけど、イマイチ食いが浅い状況。
ワームはシャッドよりも甲殻系が反応良い感じでしたが、
イマイチサイズが出ない。

Gパルスを使っている前の方々はバクって居る感じでしたが、

今日の私の目標は

50UPをGulp以外で取る!!!!(できれば、強めのスイミングパターンで!!)

でして。

ファイナルウェポンは封印♪





ジッパーマグナの7"や旧パルスでポツポツと
当たりがありますがイマイチ><

KCさんに「新太郎さんみよしに行っておいで」
と言われて
行ってみました!!
やはり船首が好きです><
ワームはやはり男のパワーシャッド5インチ♪
海面から出ているテトラ際にキャストしてフォール、着底と同時に高速巻き巻きで


ゴン!!!!!!!





はい^^50UPゲット♪(ねねさん写真お借りしました♪)
強いパターンでより大きいサイズを狙うというのを目標に獲った魚だったのでとても良かったです^^

その後、潮が止まり、渋い状況が^^;
しかし、チョロチョロ釣れてはいたんですが、写真取るのがめんどくさくてあまり写してなくて><

その後も




そこそこに釣れ、楽しめましたが、、、、
釣り足りない感じでした><
昨年の秋に乗った時のファッティー(デブデブ)なアブ爆釣劇から見ると、引きもこんな引かなかったっけ?
って感じでした。
すこし心にやり取りを楽しむ余裕ができたから、
そう思うのかな?あんときは一杯一杯だったからww


たぶん、40UP20本までは行かないものの15本越えくらいは釣ってるとは思うのですが、
なんか爆発力に欠ける不満の残る感じでした><

ボート初心者のGENさんはと言いますと、

07_06_24_06



しっかりと50UPをゲットされておりました^^
yasuさん、ぺーさん、GENさんにしろ沢山釣っていて
嬉しそうな笑顔を見てると、
「誘ってよかった^^楽しんでくれて良かった♪」
って思いました♪

(詳しい写真はデカロックの方をご覧ください^^)

↓ランキング参加ちゅークリックすると他の方のブログが沢山ありますよ^^
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
文字色

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

デカロックメンバー共々、船尾での釣りありがとうございますe-466
だがしかし!
新太郎さん絶対みよしが似合います!!!!
「めちゃめちゃカッコイイよね~」と3人(カズ○ねね)で盛り上がってました(笑)

男のパワーシャッド5インチで50UP!!!サスガですe-460

今年は新太郎さんとご一緒させて頂く機会が多くて嬉しいです。
まだまだ爆発すると思うので、また是非宜しくお願いします!

追伸:GENさん良いアブですねぇ~

お久しぶりです♪
すっかりデカアブハンターになってしまいましたね^^
ってソイもデカイの釣ってるみたいだし大物ハンターと言った方がいいですね^^
これからも更新楽しみにしていますよ♪

お疲れ様でした。

今回、新太郎さんに誘って頂いて本当に感謝してます。
ありがとうございました!

船酔いが心配で行くの迷いましたが・・・行ってよかった~。
今回たくさん釣れてうれしかったし、(ラッキーな事に50UPも釣っちゃいました!)
何よりアブのあの引き・・・めちゃくちゃ楽しいですね!!

まだまだ下手っぴですが、また是非誘って下さいね。

ねねさん

やっぱミヨシはおもしろいですよね^^
でも、あの日は沈みテトラのラインで活性が高かったので、結構難しかったです^^
船尾も難しいですね^^
ぜひ、またご一緒しましょう!

takaさん

デカアブハンターなんて滅相も無い。
周りにめちゃ上手い人達がいて勉強になってます。
ソイはP_Jさんに釣らせてもらったって感じです。
もっともっともっと成長できるように、頑張ります!!

ぺー君

楽しんでもらえてほんと良かったです^^
最初のほうはテンパってのが判りましたが、
終わりの方はスッカリ風格が出てるくらい
上手くなってましたね^^
たくさん釣れたのは、ちゃんと釣れることをしてたからあんなに釣れたんだと思いますよ^^
船酔いにならないことがわかったので
お二人ともまたお誘いしますね^^
初めて参加された人達の楽しい顔みてるとこっちまで嬉しくなります^^

先日は誘ってくれてありがとう&お疲れ様。

いや~楽しかった。初ボートで50UPも出たし。興奮して眠らず船に乗ったが、波も風も無く、幸い酔わなくて良かった。
渋谷御夫婦やデカロックに皆様方などにも大変お世話になり、
勉強になり、助かりました。
本当にありがとう。

私としては6時間であれだけ釣れたのは快挙です。
恐るべし白老流し!!


また、誘ってください。
もっと、もっと行きたいです!!(ほとんど病気になってる。)

お疲れ様でした
写真の方まだ送ってません^^
近々送りますね。
船楽しいですよね。すぐにはまっちゃいますよ^^
船はなるべく上手な人と行くようにすると、いいかも知れません。
おかっぱりと違って5000円も払って乗るわけですから
失敗したくないですもんね^^
来月は乗る予定ないですが、機会があったら誘いますね^^

写真の方、時間のあるときお願いします。
記念にするので!(笑)

今日、昨冬噴火湾に一緒させてもらった友人と静狩、室蘭方面ランガンしてきた。今度詳しく話すが、とても渋く。結果は散々。
初めて「ガンジ」を釣った!あの魚気味悪いですね!

本当に上手い人達と一緒に行くと勉強になりますね。

いつも行く仲間も、ボート行ってみたい!と言っているので、
機会があったら、是非誘ってください。
また、色々と教えてくださいね。

うーーん。夏パターンなので釣る場所が違うんですよ^^
ホームの漁港だと先端もしくはテトラの外とか内防波堤の付け根をやるといいんですが。。。
後、暑くなってきたのでマズ目がいいですよ^^
ボートは今回のところだと5人くらいからOKですよ。
苫小牧だともう少し少なくても大丈夫なはずです^^

なるほど!勉強になります。
パターンが全然よめませんでしたよ。

やはり、マズメですよね。

また、ボートや沖提、オカッパリでも誘ってください。
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
