メガバスデストロイヤーのサブネーム

タックルネタです。
私がメガバスロッドで初めて手にしたのは、



メガバスのソルトウォーター用の
Silvershadow SSR-66MLというスピニングロッドを購入してから
どっぷりハマリました(ここから高額ロッド地獄へ・・・・。)

メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L
メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L



それまでは、RyobiのバスロッドとShimanoのカーディフ66MLを使っていて十分満足していましたが、、、、

初めてこのロッドを手にした時の感想は「なんじゃこりゃ!!この感度!!」
って思っちゃったのを今でも覚えています。
獲らなかった魚が獲れる。
こんなに魚のあたりってたくさんあったのに見逃していたんだと気づいたのが運の尽きでした(笑)
今でも、このロッドが無きゃ釣りにならないほど、重要な一本です^^

そして、次にメガオタクに目覚め?!(○さんほどじゃないですがww)
購入したのはF5-68X バンダースナッチ!


メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP
メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



このバンダースナッチという愛称は
少年サンデーコミックスの
Project ARMSと言う漫画をモチーフにしていて
バンダースナッチ(滅びの神獣)からとっているんです。
ほかのジャバウォックや

不思議の国のアリスに出てくるをモチーフにしている
漫画で面白いです^^
(参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ARMS

SilverShadowを凌ぐ、感度で焦ったを覚えています。
そして、めちゃめちゃ軽い!
ガイドはGoldサーメットをトップガイドにチタンフレームSiCを使用していてます。
タングステンシンカーを使ってると、
海底に着いているシンカーが底をコロコロと転がったり、
立っているシンカーがパタッと倒れたかな?
って分かる時があります。
そんな体験を今まで経験していなかったので
衝撃でした。



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC
メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC


そして、メガバス待望のロックフィッシュ専用モデルの
礁楽ワーロックSSL-69MHCが登場し、限定モデルをすぐ購入。
ロッド単体で持つと先重り感がありましたが、
ダイワ製のジリオンを付けると、バッチリ。
アンタレスDC7を付けると若干重たい感じがします。

感度は、バンダースナッチから比べると若干落ちますが、
バンダースナッチで困っていたスイミング中のアブラコのあたりもガンガン乗せられるようになり、
無くてはならないロッドになりました。
ただ、普通に獲れすぎて面白くないかも?!
贅沢ですね(笑)

たしかにロックフィッシュ用ロッドは確かに良いです^^
バスロッドには限界がありますが、(だから、専用のモデルが出たのです^^)
でも、ちょっと竿には癖が有るけど、バスロッドならではのキンキンの感度で折れそうになりながら獲るのがやっぱり好きです^^

ロックフィッシュロッドを一通り、買ったけど
簡単に釣れすぎて、飽きてきたら、
ぜひ、超高感度ロッドの癖のある竿で遊んで見てください^^
とても、楽しいですよ♪

↓ランキング参加ちゅークリックすると他の方のブログが沢山ありますよ^^
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
文字色

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

/g1001/g201/g304/納期のご確認はこちらから在庫状況・納期の目安の確認 (※ご確認には商品番号が必要です。)【商品番号は 113725 です】上記のリンクより現在の在庫状況、納期の目安をご確認頂けます。正確な納期は24時間以内にお送りする受注受付メールでお知らせ致します

Golden Mean(ゴールデンミーン) グリーンア

/g1001/g201/g305/納期のご確認はこちらから在庫状況・納期の目安の確認 (※ご確認には商品番号が必要です。)【商品番号は 111270 です】上記のリンクより現在の在庫状況、納期の目安をご確認頂けます。正確な納期は24時間以内にお送りする受注受付メールでお知らせ致します

グリーンアロー GAS-632ML

メーカーGolden Mean商品名Green Arrow GAS-632MLLure wt1/8~3/8ozLine4~10lb入り数1個定価オープン-(税込)コンセプトFUJIオールステンSICガイド(ニューコンセプト仕様) ブランクはハイカーボンによる高感度の高弾性ファーストテーパー・トーマン様・無駄使い!という

ARMS『ARMS』(アームズ)は、皆川亮二(原案協力七月鏡一)による漫画。週刊少年サンデーに連載された。第44回(平成10年度)小学館漫画賞受賞。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History

ARMS『ARMS』(アームズ)は、皆川亮二(原案協力七月鏡一)による漫画。週刊少年サンデーに連載された。第44回(平成10年度)小学館漫画賞受賞。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History

コメントの投稿

非公開コメント


こんばんわ!

メガバス、オタクなんて言われてうれしい
(笑)

最近、私もバンダースナッチのストイック
な感じ、好きデスね
使い手を選ぶと言うか何か上手く言えないけどね。

やっぱり、前から欲しいディアブロを使ってみたい気がしますねhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
欲しいィィィーhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">

ディアブロいいですね^^
私はJADEPYTHON F5-711を使ってみたいです。
Tiは使ったことがないのですが、やっぱ張りがあるんですかね?
今度、JOTA触らせて下さい^^

メガオタ症候群ですw

通りすがりです^^
これじゃなきゃダメってことはないですが、
ディアブロはいま持ってる竿の中で一番おきにいりですよ^^
あと折れたシャウラもお気に入りですねー
3インチ縮んで5.5fなんですが、バスはもちろん
海での近距離ロックフィッシュに非常に重宝してますw
12gあれば遠投も可能ですしね♪
これで5000円はお買い得ってかんじでした!
あと海でのリールはバイオクラフト300HX使ってます!
遠心ブレーキが付いてないので普段は目の前に落とすだけですが、キャストになれればものすごい飛距離がでますw



>青森バサーさん

はじめまして。
ディアブロカッコいいですよね。
シャウラは使ったことないですが、折れたことで
ナイスな取り回し&Tipの張りになってるんですね。
偶然の産物ですね^^
バイオクラフトは知らなかったです。
またよろしくお願いします^^
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード