スポンサーサイト


RFT前夜祭の前にの巻き

20070707143025
なんか緊張しているのか分からないんが、夜中の2時に目が覚めた。
家にいても落ち着かず、こんな時はやはり釣りをするのに限る。
そんなわけで朝5時半に家を出発した。新川ICに乗ったのは、ちょうど5時50分、白老に着いたのは6時半。(10万キロ超の車のくせにやり過ぎたw)
そして、一般道に降り、室蘭を目指し36号線を日田走る。
7時10分に到着。
わりと近いんだと、思ったが気のせいだろう。
室蘭を訪れたのは、一昨年にロックフィシングを初めて二か月で無謀にも参加したRFT以来である。まずは良く話に聞く追直漁港で竿を降るがポイントが分からない上、満潮に近い為、足下のスリットすら開いていなかった。
そんなわけで大会の集合場所で波の音を聞き、一眠りをした。
目が覚めると、帆立の密漁をしている人たちで一杯だった。
沖の方を見るとテトラがある。
そこに移動することにした。
先端付近にて沈みテトラの切れ目であたりがある。
アブラコでも釣って景気を付けたいところだが、どうやらもっと小さい奴らしくなかなか載らない。
ラインをダル×2まで弛ませてようやく釣れた。
ガヤだった。。。
一匹釣れたせいがなんだか、ピリピリした感じが少しほぐれたようだ。
その後もアブラコは釣れず、ガヤばかりだったため、近くの銭湯でぼっーとして、この記事を書いている。
まだまだ時間があるがどうするかな?

コメントの投稿

非公開コメント

前夜祭楽しみましたか?
これから向かいます。頑張りましょおぉぉ!

携帯でも割と綺麗に写ってるもんですね。
安心しました。

>ねねさん

はいw
いまさら了解しました(笑)
日焼けが火傷になってて痛いです(笑)
このたびは私の作戦ミスに巻き込んで(*_ _)人ゴメンナサイ

悔しいさをばねに精進いたします

追直に行ったんですね。

新太郎でも緊張するんだ?
なんか安心しました。(笑)

追直に行ったんですね。
ここは、根掛かりしないから良いですよね。
我々は漁港区でやりました。
ホッグ系の遠投が良いようでした。

今度、スリットの打ち込み方教えてください。
上手くやれればつれそうな気がします。

トーナメントどうでしたか?

ブログ楽しみにしています。

新太郎さん、こんばんわ!!
大会お疲れ様でした(^^)

室蘭も渋かったようにお聞きしましたが
実際のところどうだったんでしょう??

それにしても、前夜祭の前に釣りとは
恐れ入りました。

UP待ってますよぉ!!

>GENさん

追直良いんですね。
今度、スリットが空いている時に行ってきます。
トーナメントですか。
後ほど更新します(笑)

>トヨさん

お疲れ様でした^^
楽しかったようですね。
室蘭は決して渋くないかと思います。
ウェイン68名もいたので、皆釣れてたんですよ。
でも・・・・、私は。。。。
まぁ、この後は後ほど(笑)
デクスターにデカアブ魂入ってよかったですね
ロックスイパーと比べてどうでしたか??
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
