

ポテンシャルカップの巻き

7/22

白老港沖堤

いつも、お世話になっているポテンシャルの大会に出てきました。
前日が誕生日で祝ってもらっている中、夜な夜な外出してきました。
いい加減、捨てられますかね?w

参加人数は60名以上で、沖堤は大混雑でした。

どうせ渋いだろうとたかをくくり、作戦もなく空いているところへ入り、
スリットから水が噴き出しているため、
そこに魚が付いているだろうと思い、Gパルス moebiを投入し、
チョコチョコ誘ってやると、同じポイントで4匹一気に釣れました。
が、サイズが出ません。
3匹の合計身長ですが、これまで釣れたのは、
36cm、33.5cm、22cm
と小さすぎる感じでした。

デカイの狙いでスイミングしていきますが、
探りきれず、結局ボトムの釣りに。

これじゃ駄目だとは、分かっているんですが、
ストラクチャーもない中層を探り続けるには、
今の十分の技術だと、信頼しきれないんですね。

最後にデカイのをかけたと思ったら、25cmのかわいいアブラコでした。

結果的には、22cmの代わりに25cmを入れ、合計93.5cmで12位。
トータルで5匹釣れたものの、大きいのを釣ることができませんでした。

優勝したコマヤくんは凄いです。あの渋い状況で15匹近く釣っていたそうです。
釣り方は水面下2,3m位のところを攻めていたようです。
書くのは簡単ですが、奥が深いですね。


昆布ぎりぎりの位置を狙うのか?、
それとも、昆布の真上?
30cmくらい昆布と離してもいいのか?
シンカーのウェイトは?
なぜ、ピンテールがいいのか??
アクションは?


たぶんみんな中層は攻めてると思うのだけど、
きっとつれる理由があるんでしょうね。

たまに大会にでると、自分の釣りを見つめ直して、
今足りないことに気づけるから、また出直してみます。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

 こんばんわ!!

かっこいいよね~!  megabassって書いてあるんだね
知らなかった。 

それを知ってもっとかっこ良くみえてきた。

ちょっと、被ってみるわ(笑)

また補習に行こうね! 

夏季講習は、噴火湾のおかっぱりです。

>○さん

そうなんです。メガバスって書いてあるんですよ。
あとJAPANマークいいっすよね^^
また、補修しないとだめですね^^
あのメソッドは習得しなければなりませんね!
がんばりましょう!
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
