スポンサーサイト


8/15 O漁港の朝は凄い!!の巻き

8/15

O漁港

7:00~10:00

本日は、昨年の実績があったO漁港に行ってみました。
ポイントは、昨年とは違う場所です。

朝、一投目から40cmアブが釣れましたが、
カメラを車に忘れたので、
リリース。

カメラを持ってきて、気を取り直して
始めると、子アブが釣れました。


そして、20cmくらいの小さなソイ。








そして、また、子アブといった感じでしたが、
少し場所をずれ、キャストすると、

ドン!!




45cmのアブゲット♪


さい先が良いことでテンションもあがります♪


また、ポイントを移動して、キャストし、フォール
シンカーが先に付き、ワームがシンカーにぶつかると同時にコンコン・・・。

ゆっくり聞き合わせすると、ジィィィィィーーーーーーーーーーーーーーっと、

寄せると結構ナイスサイズ♪

あ????タモを遠くにおいてきてしまい、近くの方にHelpを求め、
無事ネットイン♪ありがとうございました^^




計測すると、尾股長で50cm♪(写真だと小さく見えますが、何度も計り直ししてますので50ありました^^)

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

陸っぱり、初めての50UP get!!

その後も、30台のが5匹くらいとソイが釣れました。
跡、残念なことにジィィィィーーーーっと走り出した後、
切られてしまったのが一本と
夏枯れを感じさせない、釣行でした!!!
以上!!

本日のヒットパターンは
7gTGシンカーにバスミノーを捻りなし・シンカーストッパー・ビーズなしで、ちょこっとリフト、ちょこちょこっとリフト、フォール→ゴン!!!
ってかんじでした。

バスミノーは残すとこ後1匹のみ!!!
どうしましょ^^;
タックルボックスを札幌の自宅に忘れてきた私にはかなりの難題ですw


ランキング参加中です。ポチッとクリックしていただけると
ありがたいです。他の素敵なブログにも出会えますよ^^
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

 久しぶりです!!

いいアブ釣ってますね~
立て?顔だけ?のアブの写真が
気に入りました!背景とアブの顔が、
とてもいい味出ています!!
帰省中でしょうか?
流石に出し方を知っている様ですネ~~
本当にいい漁港ですね、
○な漁港ですか・・・・(笑

ワンダーさん

お久しぶりです!!
実家に帰ってきてから、良い釣りができてます。
僕も気にいった写真です。わんだーさんにも
気に入っていただけたようで嬉しいです。
地元なので、ここで釣りすると釣れない気がしない漁港です。
Oな漁港はワイングラス漁港って書いてある方ですよ^^
Oは大きな漁港の方です^^
たまにはアブを狙いにこちらまでどうぞー^-^
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
