スポンサーサイト


8/15 O漁港夕方の巻き

8/15

16:00~19:00

午前中もいきましたが、O漁港にまた行ってきました。
到着時、満潮近くで潮流れも割とゆっくり。

うーーーん、渋そう・・・。

バスミノーの最後の1本を投入してみたが、当たりなく根がかりにて、
終了!!

そこで、釣れちゃったのカバチョさん登場。

そして、そのお友達と俺の同級生も登場。

大人数の釣りになりました(笑)


少しお話ししながら、Gパルスを投入してみました。


すると一投目、42cmのアブラコが釣れました。



ついてるなぁ^^

そのほかにも小さなアブラコが釣れましたが、
めんどくさいので写真はなし^^

パワーシャッド4" ナチュラルゴールドを
付けボトムをスイミングしているとなぜかカジカ^^;



暗くなってきたので、ソイ狙いに変更。地元の方はあまりされないようですが、ソイ用の爆釣リグをご紹介。



メガバスニードルクローラーに脇差しsize4(なければ大きめのマス針で結構です。)を付け、3.5gオンスのネイルシンカーをさして、
エビが漂うようイメージして、動かすと
おもしろいようにソイが釣れます。
お試し下さい。




明日朝は、ワイングラス漁港へ行ってみます^^

ランキング参加中です。ポチッとクリックしていただけると
ありがたいです。他の素敵なブログにも出会えますよ^^
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は短い時間でしたが、ありがとうございました。
何とか、お会いできて良かったです^^;

っていうか大物釣りまくりですね!!

また機会があれば、今度は、ゆっくりご一緒させてください^^

>カバチョさん

お疲れ様でした^^
わざわざ、来ていただいてすみません。
長万部はやっぱり良いところです。
ここで釣りしてると、札幌の忙しさで荒んだ心が
洗われます。
かばちょさんの正体も分かって一安心でしたw
ドンドン、長万部のロックフィッシャー人口を増やしちゃってください。

今度、7gくらいのシンカーとフックサイズ1でライトテキサスを作って、
バスミノーで細かいボトムパンプをして、
2,3秒ストップさせるだけで釣れますから、是非おためし下さい^^

こんばんわ。ご無沙汰です。

やっぱり噴火湾行ってたんですね~。
去年の新太郎さんの爆釣ブログ見てたので、
今年は僕等も、お盆に噴火湾行こうか考えていたのですが
都合があわず断念しました。

いやーこの時期におかっぱり50UPアブは凄いですね!
いつかガイドして下さい!

秋にでも行きたいな~♪

>yasuさん

いやぁ、半端じゃなく愉しいですよ(笑)
でも、今年釣れている魚って、多分去年の俺じゃ捕れなかった魚なんですよ。
捕れなかった魚が捕れるようになったから1匹1匹にプライオリティーを感じちゃうんですね。
スイミングかテキサスで甲殻系の釣り以外知らなかったですもの。
それじゃ、釣れないんですよ^^
違うやり方をすると、ちゃんと、魚が答えを返してくれる当たり、「この漁港が俺の先生だなぁ。」って思います
ガイドは現地ガイド(同級生)を調達しますので、是非是非。
僕も運良く1匹釣れただけって状態から、ちょっとは成長したかな??
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
