スポンサーサイト


O漁港最終日の巻き

8/18

O漁港
小雨
南風
にごり強


本日は札幌へ帰る日ということで、
またまた行ってみました!!!!!!!!!!!

ポイントはここ!!

満潮近くなうえ津波注意報が出ていたので
気持ち高めな突堤でやってみました。
(ポイントまでご紹介!!www)


先端部は波が洗ってます(><)
その上小雨交じり。。。。。

こういう時って、釣れない印象が強い漁港ですが、
やってみました。


むかしは、多分気がつかなかったんだろうけど、
荒れているときって、ベイトがたまる場所あるんですね。
鰯の子??みたいな5cmくらいの魚がうじゃうじゃ
たまっている場所があって、

もしや????ここならいるかも

と思ったので、
KCカズマ君お勧めのミノーM115を投入してみると。


ゴン!!!!!!!!!!!!!!!

超強烈な当たりが!
そして、凄い勢いでドラグが!!!!!!!!


「・・・・・・・・・・・・・・。」

すっぽ抜けました(><)

フックの選択ミスでした。
FINAの262という針を使ってしまっていたのです。
どうやら、このつり方をするときにはワイドゲイプの針の方がいいのかもしれません。


同じ場所をやっても、さすがに走られた後だったので
釣れませんでした。

フックを瞬貫のsize1に変更し、またチョット違う釣り方で
攻めると

ゴン!!!!!!!!!!!!

ジィィィーーーーーーーーーーーーー!!

今度もデカイ!!!!!!!!!!!!

ぬぉ!!!???


あえなくラインブレイク

3日間の釣りでラインを酷使したままだったのが
敗因です><

このあと、雨が本降りになってきたため
退散し、札幌へ帰りました。


なんだか、釣れなかったけれども、
勉強になることがあったので収穫のある1日でした。
漁港(先生)に

「もっと修行して出直してカカッテコイ!щ(゚▽゚щ)」


って言われてる気がしました♪ 

ランキング参加中です。ポチッとクリックしていただけると
ありがたいです。他の素敵なブログにも出会えますよ^^
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しま~す^^

訪問ありがとうございます☆

ラインブレイクは痛いっすぅ~
でもリベンジに燃える瞬間ですよね(笑

たま お邪魔しますので宜しくお願いします^^

秋☆釣

お早い訪問ありがとうございます^^
おかっぱりからのソイ40UPは
すっげぇーーーって思ったので書き込みさせていただきました。
ラインブレイクって悔しいですよね^^
もっと太いラインで少なくしようと模索中です^^
また、遊びに来てくださいね^^

こちらこそ^^有難う御座います^^

俺もラインブレイクで悔しい思いをイッパイしました(笑

よしよかったらリンクで

こちらのブログにアップしてもよろしいでしょうか?

どうぞ^^

どうぞ。どうぞ。どうぞ。
こちらからも宜しくお願いします!
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
