スポンサーサイト


白老沖防波堤対決?!の巻き

8日も前の釣行記を挙げるなんて申し訳ない気分ですが
坊主でも釣りに行ったら必ず載せるがモットーですので
情報としてはお役に立たないかもしれませんがご覧ください。

9/2 
白老沖堤

カズマくんから誘われ、白老沖防へ2人で行ってきました。

今回は「スピニングタックルのみ」という釣行です

最近、はまっている軽いシンカーを使ってのテキサスリグで
遊ぼうとのことでしたw
3匹の総身長対決です。

最初に釣り上げたのは、

カズマくん!!




サイズは36cm

1歩リード!!




そして私!



27cm・・・。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

小さいけど、キーパーサイズなので。。。
得意のバスミノーエメラルドシャイナーを使用して
中層での釣りをすることに、

そして次に釣り上げたのは

また、同じパターンで2匹目GET!!!



サイズは28cm・・・。

( ノ゚Д゚)ヨッシャー!!



現在の状況は、カズマくん一歩リードです。

そして、次に釣れたのは私!!

リミットメイク達成!



サイズは38cm



すると、船で流していたyasuさん、ぺーさん、隊長さん、GENさんが
船酔いでダウンして沖堤にきました。

GENさんはNewロッドの礁楽ワーロック69MHCリミテッドを
手に入れたのに残念そうでした。
(酔いがさめてからちゃんと釣ってました)

すると、カズマくん2匹目GET!



サイズは28cm。


天気が荒れそうということで、
早いですが8:00で終了となりました。

というわけで私の勝利(笑)

その後オカッパリもやりましたが、
釣れずに終わりましたがチョット収穫がありました。

ランキング参加中です。ポチッとクリックしていただけると
ありがたいです。他の素敵なブログにも出会えますよ^^
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
「軽いいシンカーを使っての」
物凄く気になります!
今の時期で中層の釣りですか!凄い引き出しの多さにびっくりします。さすが新太郎さんです^^
見事勝利おめでとうごさいます(笑)

おばんです!

カズマさんとのガチンコ勝負お疲れ様でした。

あの日は疲れました!人生初の船酔い。
いい経験できました。(笑)
沖防での礁楽の入魂は納得できず、日曜にKC港リベンジ
台風一過でも濁りも波もさほどでも無いが、朝マヅが干潮。
バスミノーでもピンテールでもダメ!
2インチホッグで粘ってチビアブ1匹のみでした。
サイズダウンじゃ!!
他にロックフィッシャー一人のみ。
その人も釣れなかったようでした。

今度、また色々教えてください。

私のリグってるポーズ!なんか奇妙?
P君の視線も、そうゆう風に見てるのじゃないかぁ~(笑)

こんばんわ。

あの日はホントきつかったです。
朝、新太郎さん達が沖堤行くって聞いて、
一緒に船でやればばいいのに
とか思ってましたが、大正解でしたね。

僕等が写ってる写真、ウケました~!
だってペー君でかいメロンパン喰ってるし。
船酔い気味の時、普通食えないっすよね?

おかっぱりでマッタリ釣りするのも良かったですね。
もうちょっとだけ釣果があればよけい良かったのですが。

>hojoさん

お久しぶりです^^
沖堤なのに3.5gのテキサスペグ止めなしでした。
この釣りは今頑張って覚えたい釣り方なんです^^
それで修行中でした。
それでカズマくんが遊んでくれたのです^^
おそらく、ボトムの穴を打てばもっとでかいのもつれると思います。
でも、壁際についている魚ってかなりいるだって最近ようやく気づいた感じです。
勝負は半分遊びなので、それより狙った釣り方で
魚が釣れたってのが嬉しいです。

>GENさん

Newロッド良いでしょうw
メガバスユザーが増えて良かったです。
渋くてもちゃんとつれて良かったですね。
できれば、もっと軽くしてみるとまた面白いかもしれませんよ^^

>yasuさん

テトラに打ち寄せる波の音を聴いて、
みんな大丈夫か?
と心配してたんですよ
自分が乗ってたら同じでしたね。
俺もこの写真を見て、女性は強いなぁw
って思いました。
結局酔ってなかったの渋谷奥様とペー君だけですよね?w
隊長さんのぐったり具合も上手いこと撮れたら
もっといい写真でしたね(笑)
あれだけ同じポイントで頑張ったのは、
絶対大きいですよー^^
あそこの地形はだいだいわかりましたよね?
カズマくんの切られたようなデカイ奴がまだ潜んでるかもしれないし、楽しみですね^^
また遊びましょう

リベンジすっゾォォォー!!
また行こうね☆

楽しそう!!
一枚目の新太郎さんの写真サイコーi-237
あぁ行きたい・・・と思わせる写真です(笑)

いつも皆で言ってますが、新太郎さん凄く上手くなられて、とぉぉい存在になってしまったようで寂しいですi-240
たまにはヘタッピとも遊んでくださいi-88

>カズマさん

今回はたまたまですからv-12
また行きましょう。
渋い方が楽しいです(笑)

>ねねさん

あははw
あれはネタのために大きめにリアクションした写真ですv-218
けっして、うまくなってないのです(笑)
たまたまなぜか釣れちゃった??
くらいなかんじっす。
なので遊んでくださいませ(笑)

こんばんは。

昨日、P店にて「LADY FISH」ゲットしてきました。
一先ず色はGLASS AYU。
中層のシェイキングの他に、スイミングでも来ますかね?
今週末、KC港リベンジに行って、使用してみようと思いますが。

NEWロッドにデカイ入魂したいですね。

P、S  携帯のメルアド打ち込みました。伝わりますかね。
    新太郎君の携帯メルアド教えて。入力されてなかった。

LadyFishですか。
難しいですよー
取り敢えず色々試して見るといいですね。
中層やるならスピニングですよ。

メールの件了解しました。
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
