スポンサーサイト


寝坊してしましましたの巻き

ご無沙汰しております。

仕事での英語翻訳地獄と雑誌の記事を頼まれたので、
書いてて、釣りにいけてませんでした。

今日の朝、しnさんと釣りに行く予定だったのですが
寝坊してしまい、いけませんでした。

しんさんごめんなさい。

Myhome漁港の10~11月様の漁港図を作っていたのですが
なかなか面白いですね。



こんな感じです。

10~11月噴火湾攻略のキーは穴と飛び根さがしですので
是非やってみてください。

ランキング参加中です。ポチッとクリックしていただけると
ありがたいです。他の素敵なブログにも出会えますよ^^
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?あそこのスリットは・・・(笑)

がんばってますね!ボクはそこまで余裕がなかったです♪

岩さん

あそこは内緒ですw
絶対魚いますもん。
国縫も一緒に載せようかと思いましたが
やめました^^

お久しぶりです

リンクありがとうございます^^

こちらも作業が完了しました!

挨拶が遅れてすいません(泣

道南に来るときは連絡くださいね^^

こんばんは ひとしです。

ご無沙汰しております~
とても参考になりますね。
私は技術よりも何よりも、
ポイントの見極めが最も重要だと思っております。
スリット見つけねば・・・(笑)

クリックと拍手しておきましたよ。

>秋☆釣さん

いえいえ^^ありがとうございました。
ちらちらと見せていたいてました。
函館でも船に乗れるんですね。
たのしそう。
カサゴまで釣れちゃうのですね。
ロングロッドだと疲れませんか?
でも、カワスペ2カッコいいですね。

>ひとしさん

くりっく有難う御座いますw
ぜひ、O漁港にいらした時はご参考にしてください。
本当は外テトラ打てばもっとデカイの出るんですが、
雑誌用だったのでそれは載せてません。
ヒラメおめでとうございます。
最近、imaのサスケやコモモを買い始めて、
ヒラメ釣りたいと考えてます。
ジグはどうやって動かせば良いか分からないので、
函館に遊びに行った時にでも教えてください。

ご無沙汰しています!!

お仕事大変ですね~
お身体に気をつけてくださいよ!!
でも、記事とは…釣り雑誌の記事かな(笑)

それにしても、漁港図書くなんて
相当知り尽くしているんですね!
さすがです!
ぜひ、マル秘ポイントに連れて
行っていただかなくては(笑)

ちなみに、私はこりずに日本海で激渋の
釣行をくり返しております(笑)

こんばんわ

仕事に釣に忙しそうですね。
文献は某H先生の命令かな?(笑)

この様な図で描くとわかりやすいですね。
新太郎君の母港にも週末行こうと思ったけど、あきらめました。
遠いんで!(笑)

KC沖防は予想通り渋かった。
テトラ外海の方が分がいいですね。
太平洋の磯も行ったが、これまた難しいですね。
今度、「LADY FISH」の釣教えてください。

>トヨさん

どもども。小学生の頃からこの漁港で釣りしてますから、
やっぱりどこで釣れるか分かります。
内海側のほうはやっちゃん76さんに教えていただいたのです。
渋いらしいですね。日本海。
ソイ釣りもいいですね。
そのうち、連れてって下さい。

>GENさん

メルアドに送れないので、
明日あたり電話しますね。
図の方はまだまだ詳しく障害物を書けるんですが、
魚がいなくなったら困るので載せてません(笑)
穴の中でも特に良い穴とかもあるんですよ^^
KC港沖堤渋かったですか。
外海の方が良いのは分かるんですがおっかなくて
できません(笑)
LadyFishは人に教えられるほど、使いこなせてないのが実状です(笑)
なので、発見したら教えてください。
今感じてるのはバスミノーやミノーMとはあきらかに違うんですよねぇ。
むずかしいっす。

ロングロッドが好きなんですよ^^

船だと・・・使い勝手が悪いですけど

お気に入りのロッドで1本の快感が忘れられなくて^^

おぉ~かなりの出遅れですが、精巧な図ですね~、
時期で確かに魚の着き場変わりますよね。

LadyFishはバスミノーやミノーMとはまた別の水流を作るんですか~、いままで注目しておりませんでした。
このテのワームが活躍するということは、おおらかな時代はおわりつつあるのかな~ともなんとなく思いましたね~。


>秋☆釣さん

ほうほう!やはりいいですか!
青物も釣れちゃうロッドってすごいなぁと思って
RFTでの展示会で触ってました。
長いのほしいっす!

>やっちゃん76さん

返信遅れて申し訳ないです。
実はもっと詳しく書いたやつもあるのですが、
それを載せるとパワーオーシャンカップが噴火湾で大会なので、僕の必釣ポイントから魚が居なくなるのでは??
って危惧したので載せませんでした。
「○防波堤付け根の○艘目の船と○艘目の船の間から・・・・。あの方向へ○mなげると・・・」
みたいなポイントも載せちまおうかなって思ったんですが、止めました(笑)

>おおらかな時代はおわりつつあるのかな~
ですね。札幌から近いので結構人も入るようで、
難しくなってきたようです。
ピンテールを今まで多用しなかったので、分からなかったですが居るけど釣れなかった魚は沢山居るんだなって改めて思います。
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
