海外のロックフィッシングについて見ていたらの巻き



参考URL元:http://www.msnbc.msn.com/id/17979900/

Fishermen catch big, old Alaska rockfish
44-inch, 60-pound female shortraker believed to be 100 years old

つり氏が釣り上げたビッグでお年寄りのアラスカロックフィッシュ

44インチ、60ポンドの少なくとも100歳のメス

だそうです。

1m54cm近くありますよね。BIGなソイ釣っちゃったら、あせりますよね。

そして100年も生きていたなんて、感動しちゃうでしょうね。

むしろ、申し訳ない感じなるかなぁ。

rockfishって、れっきとした英語なんですよね。

カジカは英語でなんていうのかなぁ?と思ってみていたら

日本固有種らしいです。

ほんとかなぁ?どこにでも居そうな奴なんですけどね(笑)

ランキング参加中1日1回ポチッとクリックしていただけると
ありがたいです。にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

コメントの投稿

非公開コメント

多分これメヌケの一種かと。

アラスカには、カジカもいるしアイナメの別種もソイもいるよ。
キング釣りに行った時、釣ってます。
メヌケも、キングの場所で底まで落としたら釣れます。
カジカは、違う種類だろうと全て、キャプテンはブルヘッド
っていってたな(笑)

ちなみに、コディアックにはホワイトキングといわれる
身が真っ白のキングサーモンもいます。
これ、実際に見るとめちゃめちゃ不思議です。

ななさん

メヌケの一種なんですね!!
ソイかと思ってました。
カジカはやっぱり居るんですね!
てか、アラスカまで釣りにwwwww
ほんと好きですね(笑)

中学生の頃北海道リーダー研修会というのが有って
それでアラスカに研修に北海道から集まった人たちで行ったことがあるんですが、
そのときも竿もって近くの川で釣りしてました。
フェアバンクス、アンカレッヂに行ったことは覚えてます。
パトカーが来てライセンスをみせろ!といわれて
ライセンスを買わなきゃ釣りできないだなぁ
気づきましたw
水上飛行機で釣りに行けるなんて素晴らしい環境ですよね^^

110cmくらいかなと・・・
ちょっと勘違いされましたかね

どちらにしてもモンスタークラスですが

まさん>

1-inch,2.54cmでしたねww
1-inch,3.5cmで計算してましたww

すみません
ご指摘有難う御座いました
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード